
PV数100達成!アクセス解析してみたの巻

どうも、好きなジュースはスコールのcotatuです。
今回はアクセス解析についての記事なんですが…その前に発表があります。
な、なんと 「PV数100達成」!!

本当にありがとうございます!!おかげ様で挫折することなく3桁まで行きました(笑)
まだ一か月も経ってませんが着実に知名度は上がっていることでしょう。
今の時点では、クラスの数人しか知らないあだ名程度でしょうが…何はともあれ、これからも記事をたくさん書いていきたいです。



●アクセス解析の考察
では、本題です!
アクセス解析は FC2解析  Googleアナリティクス でしています。

※googleアナリティクスは途中から導入しました!
FC2解析ではYahooの検索結果しか出ないのは盲点でしたわ(笑)

●一日当たりの訪問数
もちろん自分はカウントされない設定です。※自分は穴が開くほどサイトを観覧してます。

結果から言いますと5.8人でした。まあ、宣伝何てしてませんし…フォロワー三人のツイッターで呟いてますが正直意味はないですね(半ギレ)。

●検索からの訪問
Yahoo
キーワード unity 画面

Google
キーワード 一位 (not provided)
       二位 (グーグル google) ポケモン
       三位 unity マウス 移動量
       四位 ポケモン

まあ、そうですね。Yahooは少ないですよね。でもunityの記事は狙い通りで嬉しいですね。
ポケモンはこの記事ですね→エイプリルフール!googleはポケモンゲームができるように
これは、予想外でした。やはり時事ネタってスゴイですね。


さて、如何でしたでしょうか?まだ話足りないですが、終わりが見えなくなる前にやめます。
こんな適当な考察まがいでしたが、書いていて楽しかったです。
因みにtwitterからの訪問もありました4回ほど(笑)
三人のフォロワーに感謝ですね!では、今回はこのくらい次は500PVの時に会いましょう。

お手数ですがクリックお願いします!!↓



FC2Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
