
Windows8.1登場!!変更点や感想の話

どうも、本当にあと1週間と6日で500人達成できるのか不安なcotatuです。
さて、今回は最新WindowsOSの「Windows8.1」について話していきます。
windows8



自分のパソコンでは地味にwindows8を使っているのですが、早速アップデートしてみました!
※アップデートはそこそこ時間が掛かります、当たり前ですが途中で再起動もあるのでそこんとこだけ気負付けてください。
あと、先に書いておきますがアプリには余り触れません。長くなりますからね。(笑)



●変更点

△スタート画面やロック画面
アプリやサイトのタイルを自由な大きさで自分好みのカスタマイズができるように!
前より格段に自由度が上がりましたね!これは俺得(・∀・)
さらに、ロック画面でskype通話やスライドショーができるように!
僕の場合、共用パソコンではないのでロック画面放置はないですね。
●面白いと思ったこと
これは、ピクチャーパスワードですね。パスワードを設定しなくても表示されている画像の一部をクリックやドラッグでロックを解除できる仕様のことです。

△検索の幅
8の時点では、パソコンの内部データ内のみの検索でしたが、今回ではwebやアプリストアも検索してくれる用になりました。bing検索ですけど…(笑)

△作業効率
アプリを最大4つ立ち上げた状態で、同時に作業できるようになりました!!
これは一番、色んなやり方ができそうですよね!自分は全然使いこなせてませんが…



●感想
細かい変更が多いですがシンプルに使いやすくなったのは確かです。
それに、あの「スタートボタン」が復活して嬉しいです!
不満を言えば、押しても設定のウィンドウが出ないことぐらいですかね。

では、今回はこのへんで!!

お手数ですがクリックお願いします!!↓



FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
