上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊衝動と好奇心

どうも、cotatuです。

また何で、こんなにも難しい題名なんだと!?いつものおふざけはどうした!?
何て言う声が聞こえたり、聞こえなかったりしますが(笑)。
とりあえず読み進めてみてくださいね。



突然ですが!!みなさん、このような経験ないですか??

駅のホームで…
      「今、持ってるスマホを線路に投げたらどうなるかな?」

人と話してるとき…
      「今、いきなりこの人殴ったらどうなるかな?」

とかね、、、、あるでしょ!!みなさん!ご一緒にあるあるいってください!お願いします、何でもry

このようなことを僕も考えたりするんですが、
最近、ふとこの原因を探りたくなってggってみたところ…出ました!!
(出なかったら、自分で自分の犯罪者気質を疑ってましたね(笑))

この、原因は「破壊衝動」なるものから来るそうです。


お絵かきエディターで描いてみました(笑)

概要はこんな感じ↓

破壊衝動(はかいしょうどう)とは人間に様々な事柄が原因となって主に発作的に沸き起こる衝動であり、そこから物事を破壊したり暴れるといった行為を起こすという欲求に駆り立てられるという状態になる。※Wikipediaから引用

やっぱWikipedia最高やな!!

ん?    「サブカルが犯罪を抑止してる」 

やっぱサブカル最高やな!!

ん?    「暴力的な内容でストレス発散されている」         

最近の「進撃の巨人」「ハカイジュウ」等のモンスターパニック系の漫画の流行は、ストレス社会日本がつくりだしていた…!?!

と言う、僕の勝手な妄想で終わり。

では今回はこの辺で!!
お手数ですがクリックお願いします!!↓



FC2Blog Ranking











関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。