
50記事達成!!人気記事Best10!

はい、どうもcotatuです!

ついに、ついにブログ記事が50を超えました!!

拍手!パチパチパチパチパチ
花火




いつもこの底辺ブログ「Cotatuの電脳紀行」
見てくださってありがとうございます!
みなさんのおかげで、こんな底辺なブログでも何とか続けることができました。

何と!今の月間PV数は1003です!!
50記事達成と共に、月間PV1000を達成できとても嬉しいです!

では、本題の記事ランキングを見ていきましょう!

●第10位●
エイプリルフール!googleはポケモンゲームができるように!

これは僕が初めて狙った記事です。(笑)
エイプリルフールの時事記事ですね。

●第9位●
【Unity】Animationを使って簡易的な動きを作る方法

割と新しめの、正統派Unity記事ですね。
Animationがあまり解っていない時だったので、備忘録的な物に近いです。


●第8位●
【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ】をプレイしてみた感想

この記事は初めてのレビュー記事ですね。
人気漫画のアプリ化と言うこともあり、検索に引っかかりやすかったためか
意外と上位に食い込んでいますね。
アプリリリース直後と言うタイミングもよかったですね。


●第7位●
【Aviutl】TAタイピングの使い方!!

これは意外でした!かなり最新記事です!
まとめられた記事がネットになかったので、自分で作った記事ですね。
もちろん狙った記事ではあったので、丁寧に書いた記憶があります。


●第6位●
初心者がenchant.jsでスマホアプリを開発するときの注意点

この記事はマジで見て欲しい記事です。オススメ。
ゲーム開発プラットフォームの参考にどうぞ。


●第5位●
【王者の帝国: 永遠の忠誠心】をプレイした感想

二回目のアプリレビュー記事。
リリースから時間は経ってましたし、狙った記事ではなかったのですが(笑)
意外と伸びてました。


●第4位●
プロも使っている!!動画編集ソフト「VEGAS PRO 12 EDIT」が91%OFF!!

これは、動画編集ソフトのセール記事ですね。
実際買いましたがほとんど使ってません(半ギレ)
そんなソフトとは裏腹に、三日で100PVを稼いだ化け物記事。
やはりホットな記事は違いますね!


●第3位●
【Aviutl】で画面の四隅を暗くする方法!!

この記事もかなり強いですね。
Aviutlユーザーの多さがうかがい知れます。


●第2位●
【Unity】値を保持したまま、シーン遷移する方法

大正義Unity記事!!
さすがです!!!


映えなる、第一位は…

● 第 1 位 ●
【Unity】タッチでゲームオブジェクトを動かす&画面内に収める方法

初めてのUnity記事、プログラミング記事だけあって感慨深いですね。
全PVの三分の一を稼ぐ大人気記事!!オススメ!





はい、如何でしたでしょうか?
やはりUnity記事は強いですね。
実は、UnityのカテゴリのページがPV数4位にいます(笑)。
やっぱり役に立つ記事、丁寧に作った記事は需要ありますねー。
まだバズったことは一度もありませんが、何とかやっていきたいと思います。

後、いつかの記事でも書きましたが、
50記事を達成したので少し投稿ペースを落とそうと思います。
すみません!!ですが、
これからも寛大な目でよろしくお願いします!!
↓お手数ですがクリックお願いします!!



FC2Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト
