
【ドットピクト!】でかんたんドット絵描いてみた!

どうも、Cotatoolです。

ついこの前、急にアイコンが変えたくなる衝動に駆られました。

そうです。
定期的にくる例の衝動です(笑)。

思いたったら、即行動。
「どんな風なアイコンにしようかな~」なんて
Twitter等でいろんな人のアイコンを眺めていたところ、

8bitのドットアイコンに目を惹かれまして。
やっぱり、いいですよね。「ドット絵」

で、早速「描くぞー!」と意気込みましたが、
ペイントとかじゃ描きにくいし、限界がある。

何か簡単に描けて、シンプルなソフトやアプリ無いかなー(/ω・\)チラッ

ありました。

ドットピクト! かんたんドット絵

「ドットピクト! かんたんドット絵アプリ」
※クリックでグーグルプレイページへ↑




はい、前置きが長くなりました(笑)。

ではでは、ドットピクト触っていきたいと思います!

ドットピクト画面1

起動時、このような操作説明画面が!


このアプリは、指で画面が隠れることなく描けるのが特徴のようです!
若干、操作が特殊ですが、慣れればどうと言うことはないですし
何よりスマホの小さい画面でも描きやすい!!




ドットピクト画面2

下の「dot!」って言うボタンを押すと、ドットが打てます。
下の鉛筆をタッチすることで、色を変えることができます。

色数もこれだけでなく、


ドットピクト画面3

こんな感じで、テーマに合ったパレットで描くことができます。
しかも、全て無料でダウンロードできます!


ドットピクト アイコン用

何だかんだやっているうちに、アイコンが完成!!
こたつに入っている自分を描きました(笑)。

完成したら、何かテンションが上がってきちゃって

更に何作品か描いてみました。

ドットピック 何かかわいいやつ

「何か虫が服着てる」


ドットピクト 楽天カードマン

「楽天カードマンッ!」

最後はもう意味不明ですね(笑)。




●まとめ●
ドットピクトは、手軽に始められて
スマホでも簡単にドット絵を描くことができる良アプリ!


あと、個人的な意見ですが。
自分でパレットをカスタマイズできる様になれば、
更に自由度が広がるかなーと思いました。

是非、みなさんもダウンロードしてみてください!

↓お手数ですがクリックお願いします!!



FC2Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト
